ノアフェスのはてなブログ

ノベルゲーム/アドベンチャーゲーム制作に2日間で挑戦するイベント「ノアフェス」のはてなブログアカウントです! 「ノベじゃむ」を前身として立ち上がりました。 ゲーム作りに参加してみたい人たち(シナリオ、イラスト、音声、プログラム、スクリプトなど) のハードルを下げるのが目標です。2018年8/25、26の土日に渋谷で第ニ回大会「ノアフェス.2」を開催します。

2017-10-22から1日間の記事一覧

「ユリウスと魔女」のプレイ動画を公開しました!(「ノベじゃむ 2017」 総合部門1位)

ノベじゃむ 2017 総合部門1位を受賞したチーム「少女サナトリウム」さんのゲーム「ユリウスと魔女」プレイ動画を公開しました! 16時間で作成したとは思えないクオリティをぜひお楽しみください! また、他の作品についても許可が取れれば順次プレイ動画など…

ノアフェスでのゲーム制作の一般的な流れ

ノアフェスに参加を検討している方向けに本当に簡単なイベントでの2日間の流れ(主にゲーム制作)をおさらいしてみました。 (※あくまで一例です。制作の方法や体制は自由です!) 【大会開催まで】 【大会当日】 【オープニング】 【製作開始】 イラスト 音…

ノベじゃむ 2017 最終発表会の模様をまとめた動画を公開しました。

2017年 7 月 22日、23 日の 2日間に渡り、東京・デジタルハリウッド大学にて開催された「ノベじゃむ 2017」の最終発表会の模様を再編集した動画を公開しております。 ノアフェスにご興味を持って頂いた方々はぜひこちらもご覧になり大会の雰囲気や制作される…

ノアフェスとゲーム制作においての音楽の話

ノアフェスとゲーム制作においての音楽の話

ノアフェス公式サイトをリニューアルしました

チーム制ノベル・アドベンチャーゲーム「ノアフェス」の公式サイトがリニューアルしました。 2018年3月開催予定の「ノアフェス 1」 に向けて色々な情報を発信していく予定です! 「ノベじゃむ」から参加していただいている方も「ノアフェス」から興味知って…

「ノアフェス.1」の開催日程と参加募集開始日程について

ノアフェスの第一回大会「ノアフェス.1」開催日と開催場所についてお知らせいたします。 こちらは2018年3月上旬の土日(3、4 or 10、11)を予定しております。 また会場となる開催場所は東京都内(23区、山の手線圏内が濃厚)です。 さらに参加応募は11月中旬…