ノアフェスのはてなブログ

ノベルゲーム/アドベンチャーゲーム制作に2日間で挑戦するイベント「ノアフェス」のはてなブログアカウントです! 「ノベじゃむ」を前身として立ち上がりました。 ゲーム作りに参加してみたい人たち(シナリオ、イラスト、音声、プログラム、スクリプトなど) のハードルを下げるのが目標です。2018年8/25、26の土日に渋谷で第ニ回大会「ノアフェス.2」を開催します。

「ノアフェス」推奨ツールにキャラクターアニメーションツール「E-mote」が加わりました!

f:id:noahfes:20180111191010p:plain

「ノアフェス」でのゲーム制作推奨ツールに株式会社M2(エムツー)様が開発しているキャラクターアニメーションツール「E-mote」が追加されました!
ついにアニメーションツールがノアフェスの推奨ツールにやってまいりました!

emote.mtwo.co.jp


~ E-mote公式サイトより以下抜粋 ~
2Dイラストが動く、立体になる!

平面キャラクターが滑らかに、立体的に動く
弊社独自のエンジンで、立ち絵キャラクターの表情、向き、手足の動作を簡単に、ダイナミックに動かすことができます。

イラストの質感をそのまま再現
元のイラストの持つ繊細なタッチ、質感のまま キャラクターに命を吹きこみます。

個人での使用であれば、「E-mote」とほぼ同機能の「えもふり」を『無料』でお使いいただけます。新しい「えもふり」は動画のフレーム数制限が撤廃され、Unity SDK、ティラノスクリプトと組み合わせ、アプリ、ゲームなどでの使用を自由に行っていただけるようになりました。
~ 抜粋ここまで ~

emote.mtwo.co.jp


~ 「2018/1/10 新着情報」より以下抜粋 ~
2018年1月10日より、有限会社エムツーは、2Dイラストを滑らかに立体的に動かす技術『E-mote』をver. 3.90にアップデートしました。
ver. 3.90では、枠なしテンプレート、ループアニメーションパーツを実装。
また、HTML5向けWebGL SDKを正式リリースし、ブラウザ上で『E-mote』を動かすことが可能になりました。

無償版の『えもふり』では、動画出力フレーム数の制限を撤廃し、Unity、HTML5、ティラノスクリプト向け書き出し機能を新規追加することにより、個人による長時間の動画制作や、ゲーム・アプリへの組み込みが可能になり、より幅広い創作活動をサポートします。
~ 抜粋ここまで ~

そして「ノアフェス.1」のことも「E-mote公式サイト」にてニュースにしていただきました!

emote.mtwo.co.jp


ぜひみなさま「E-mote」を利用して「ノアフェス.1」でキャラクターを動かしに来てください!