ノアフェスのはてなブログ

ノベルゲーム/アドベンチャーゲーム制作に2日間で挑戦するイベント「ノアフェス」のはてなブログアカウントです! 「ノベじゃむ」を前身として立ち上がりました。 ゲーム作りに参加してみたい人たち(シナリオ、イラスト、音声、プログラム、スクリプトなど) のハードルを下げるのが目標です。2018年8/25、26の土日に渋谷で第ニ回大会「ノアフェス.2」を開催します。

「ノアフェス.1」参加募集期間終了と多数のご応募に寄せて

「ノアフェス.1」参加応募期間が終了いたしました!

2ヶ月間という決して長くない募集期間にも関わらず、定員を大幅に超える数のご応募をいただきまして本当にありがとうございます!
最近では3桁規模のご応募をいただくことが続いており、運営としてもたいへん驚くばかりです。

ノアフェスは「ゲーム制作を軽音楽並みにカジュアルな文化にしたい」という思いのもとから出発しました。ADV形式のゲームを制作対象とし、かつチーム制で行われるという新しい大会です。
ゆえに開催する度に世の中の方々に受け入れていただけるのかという不安が常につきまとっております。

しかしながら、本当に多くの学生様、社会人の方々の方々の参加というこれ以上ない形の応援に支えられているおかげで、一歩一歩前に進ませていただいております。(特に学生様の参加率やレベルの高さ、ゲーム制作への情熱や意識には大変驚かされております)
また、この大会をこの規模で実現させていただける各協賛企業、団体の方々のご協力もございます。
改めてみなさまに御礼申し上げます。

「ノアフェス.1」は会場内には客席も用意しておりますので、2日目の最終ゲーム発表会は参加者以外の方もご観覧いただけます。
参加者の方々はもちろんのこと、会場にてたくさんの方々とお会い出来ることを楽しみにしております。

noahfes.jp

noahfes.jp